
- クチコミ 1243件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
或る報道番組で、セグレタの事が取り上げられていました。アジエンスは、20〜30代半ばの年齢層がターゲット。
で、セグレタは、30代後半〜40代の年齢層に向けて開発されたとの事。この世代にむけたヘアケア製品がなかったため、「シャンプー市場の空白区」な〜んていう事を、テレビでのたまってました。
…という能書きは、ここまでにしておいて…。
以下は、シャンプー・トリートメント・コンディショナーのお試しセットの使用についての感想です。
もともと髪に関して、トラブルが無いからでしょうか…。(まずは私の世代特有の悩みである、白髪や薄毛や細毛が皆無。髪を染めたりパーマをかけたりといった、髪を傷める事はしないようにしている)。
…という訳で、使用感としてはアジエンスよりも「凄くイイじゃん」といった手応えが、結構わかりづらいのです。贅沢な悩みですがね〜。
それでも、アジエンスと注意深く比較してみると、シャンプーの際、髪が指に絡まず且つ軋まずにスムーズに洗えるようです。洗い上がりは、頭皮はしっかり洗いつつ、髪の方はしっとり落ち着いています。
コンディショナーは、トリートメント並みにずっしりと重量感があります。液に重みがあるだけに、髪に塗布してからの馴染みがいいように感じます。トリートメントも、なかなか優秀。
髪を乾かした際に、アジエンスとの微妙な差が出ますね。アジエンスでも十分サラサラ感はでますが、セグレタの方はしっとり感とサラサラ感が両立しています。
ボトルも円錐形に近いデザインで、安定感があるのも、なかなかよろしい。
他社との比較として、資生堂のツバキはボトルのデザイン性だけを追求した感じの上部の方がデカイ容器なので、すぐにポテポテとひっくり返ります。安定性がないボトルだよなぁ、ツバキって。
その点、セグレタは、使う人の身になってデザインされたボトルになっている気がします。単なる造り手の自己満足にとどまらない、小さなところでの消費者への配慮をかますところが、花王の偉いところです。(考えすぎか?)
ただね…。
皆さんが仰るように、匂いがきつすぎるっ。
そんなに過剰にシャンプーを匂わせる必要性ってあんの、花王さんっ?!
オードトワレとかつけるシーンがある時、髪の匂いが邪魔な気がします。
同一商品で、ナチュラルな匂いバージョン(現行製品の匂いをマイルドにするとか、アロマの匂いやコーセーのプレディアのシャンプーみたいな匂いにするとか)のセグレタも作ってください。
そしたら、アジエンスの方が値段は安くても、セグレタの方を浮気せずに買うよっ。
それと、ヘアトニックだけじゃなくて、洗い流さないタイプのアフターバストリートメントや「アジエンス美髪水」に類する製品も作って欲しい。
今後は、ナチュラルな匂いバージョンも構えつつ、トータルヘアケアラインを確立してください。
つーか、花王のシャンプー企画室に、御意見番として私を呼んでください。(笑)
「シャンプーのCMに出演してもいいような髪をしていますね」と、若い女子を言わしめる程の、髪の持ち主の私。…それは、若い時にパーマやヘアダイで痛い目にあって以来、ヘアケアにはまずまず力を入れて、自分なりに髪を大切にしている努力あってこそ現在の髪質なのです。(自慢ではなく、本当ですっ!)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
セグレタについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら