- クチコミ 3件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
テラソープのルージュを使用。
モンモリロナイトで○天で検索して出てきたので購入しました。
テラソープは三種類あって、ルージュ(赤)、ヴェール(緑)、ジョーヌ(黄)です。
モンモリロナイトが配合されているのが赤と黄です。
200gで840円、100gで682円でしたので、コスト的にみても200gを購入しました。
本当はヴェールの香りが一番好みです。
でもモンモリロナイトには勝てなかった…。
混合肌なのですが、汗をかいたままにするとアセモができやすく、背中にニキビができます。
サッパリ、しっかり洗い上げてくれる石鹸を探していました。
泡は普通です。
細かくて、しっとりした泡立ち。
クレイ配合ですが、ザラザラ感は全くありません。
時間をかけなくても、汚れが全部取れます。
キュキュとした洗いあがり。
顔の小鼻の辺り、あごのザラつきだけ丁寧にあらいましたが、ヒリヒリもないです。
肌の弱い方向きでは無いです。
耳の後ろが油っぽくて気になるのですが、ゴシゴシこすらなくても一度で油っぽさは取れました。
洗浄度は、今まで出会ったどんな石鹸よりスゴイです。
夏場はどうしても湯船に浸からず、シャワーで済ますので、高い洗浄力のある石鹸が良いと思います。
毛穴汚れは今日全部取れば、明日溜まらないものでなく、毎日使い続けることで効果が得られると思うのです。
汗をかく間は、この石鹸を使い効果がどれくらいあるのか確かめてみたいと思います。
ジョーヌ(黄)も購入したので、こちらについても報告します。
マルセイユ石鹸がベースでも、風呂場でグニャグニャにもなりませんし、サッパリで良いことずくめなんですが、この香り…。
ライムツリーとハニーサックルが、みょうに主張して、換気しても香りが浴室に漂ってます。
さすがフランス製なだけはあって、香りに手抜きがありません。
うーん手抜きしてほしかった、、(~_~;)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
カンパニー ド プロバンスについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら