ぴのあ / ホホバオイル 口コミ

アットコスメ > ぴのあ > ホホバオイル > 口コミ一覧 > 2332さんの口コミ

クチコミ

クチコミ117件中 84件目を表示

2332さん
2332さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2010/1/16 22:36:47

【更に追記;】「利き酒」ならぬ「利きオイル」じゃないですけど、この所シンプルケアのお供・ホホバオイルを、同じぴのあさんの「オーガニック ライト(未精製!)」の方を使っていました(←クチコミ有り)。さほど違いは無いし、たまたま小分けした容器が、オーガニック(未精製)の方が通常のものより若干使い勝手が良い(ほんの少しの時短程度なのですけどね)という、安直な理由でした。
過日、肌にちょっとした「痒み」があり、乾燥から来るもの、というよりは何となくアレルギーっぽい感じ?正確には解りませんけれどとにかく敏感な感じでした。前髪がおでこに当たっても痒い、みたいな。そんなとき、オイルをふとこの「精製」のホホバにしてみた所、感触の違いがはっきり解って自分でも驚きました!なんだかスーッと馴染む。いや、「オーガニック ライト」だってそうなんですよ?でも、こっちの方が優しく伸びる、そんな感じ。「オーガニック ライト」、はっきりとは解りませんが4〜5か月から半年は使っていました。(※使う量もほんの少しなので減らない)
いつもなら、「精製」に変えた所で(原料臭が少ない)とか(やや軽い)としか感じ取れなかったでしょうけれど、今回のように肌にトラブルがあるときでこそ解ったこの違い。

ホホバは比較的 反応が少なく安全と聞きますが、はじめてオイルを試すとき、特に肌が敏感だな〜とお感じになられる方や不安な方は、「精製」から試される事をお勧めします(^^)/ 
☆結局、その「痒み」は「精製」を使って、元々のシンプルケアを続けていく内にあっさり解消しました。★「オーガニック(未精製)」が悪い!という事を申している訳ではありませんのでご了承下され。
「安心感」という事で、堂々の☆6→7です〜

↓ 2009/11/18 ↓
生活の木の「シアバター」の方で、と思いましたが文字数の関係でこちらに追記します。
シアバターとこちらを湯せんしてから固めただけの、簡単クリーム、というか、テクスチャーはリップバームみたいなんですけど、これを乾燥した所に指先ほんのちょっと、両指を合わせて温めて溶かしてつけています。私の場合、皮膚の薄い目の下。気付けば乾燥ジワも消えています。
「部分使い」も、顔全体に薄〜くプレスもよし☆ハンドプレスは適度なマッサージ効果があるので、血行が良くなり肌がいきいきします♪
長くなりましたが←、今回伝えたかったのは、これが「アイシャドウ下地」にとても良い!という事。自作のアイシャドウが、最後に追加投入した「無水エタノール」が災いしたか、「固い」んです。歯ブラシでガシガシ取ったろか!?っていうくらい。んだもんで、パサパサしていて「付き」が悪くどうしても重ね付けになる。そうすると目元が粉っぽい×

そこでこの「シアバター+ホホバ」の超簡単アイテムを登場させたんです。お粉のあと、指でジワ〜と馴染ませる。すぐに馴染む。その後、例のアイシャドウ。案の定、「良い仕事」してくれました。発色よし肌馴染みよし(アイシャドウにもホホバオイル入れたから当然と言えば当然)、持ちよし。
アイプライマーっていうんですか?MMUとかのブランドで、もしそういうアイテム出てたら結構なお値段しそうじゃないですか。調べてもないのに憶測でもの言ってごめんなさいですが。

「☆簡単・お手軽・激安アイプライマー☆」の情報でした♪
今はぴのあさんからちょっと離れているけど、別のコスメ原料店でオイルを買ったら容器がプラスチック。別に何とも思ってなかったけど、プラの何とかという宜しくない成分がオイルに流出するんだって。何とも思わず捨ててしまったけど、「遮光瓶」って、貴重だったわね。

以下、2009/2/17のクチコミです。======
手作りの化粧品作りに購入。
これがあると、リップクリーム口紅・クリーム等、色々使えます♪
匂いも無く、サラッとして使いやすいです。

原料としての素晴らしさは既にクチコミされていています。私も参考にさせて頂きました、有難うございます。

単体としてスキンケアに取り入れても素敵です。
「お月さま」の関係か、肌が敏感になっているときに、洗顔後はシンプル化粧水+こちらのオイルをほんの少し、優しくハンドプレス。
そうするとトラブルに発展する事もなく、健やかな肌に戻ります。

手作りしてると、結構「減り」が早いので、買い足しました♪
スポイト滴下式の小さい茶色のガラス瓶に移して使っています。

更なる効果や、使用経過を経ての満足度に期待を込めて☆6です(^-^)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

2332さんのクチコミをもっとみる

ぴのあについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホホバオイルページの先頭へ