h&s(エイチ アンド エス) / シャンプー/コンディショナー(旧) 口コミ

アットコスメ > h&s(エイチ アンド エス) > シャンプー/コンディショナー(旧) > 口コミ一覧 > あき子★さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ3891件中 1219件目を表示

3購入品リピート

2009/5/25 15:48:46

多忙でストレスが溜まっていたこともあってか去年の年末頃から抜け毛が目立ち、頭頂部が見てわかるくらいに薄くなってきました。
以前は髪の毛の伸びが早く、量も多いことが当然だった私にとっては衝撃的。
少しでも頭皮に良いものを、と思い購入したシャンプーの中の一つです。

抜け毛が目立ち始めた頃は、それまで使っていたシャンプー(いち髪・アジエンスなど)は洗った後に頭皮が異常なくらい痒くなり困っていましたが、こちらに切り替えて痒みはかなり落ち着きました。
ただ、リンスやトリートメントを地肌に付けてマッサージすることには抵抗があります。
普段、地肌に付けないように、ってあちらこちらで聞くだけあってシャンプー以外の地肌マッサージはしていません。

洗い上がりは案外ベッタリすることが多い気がします。
他社製品ですが洗い流さないトリートメントを付けるなんて持っての他!というくらい、しんなりする日もありました。
最近は生活が落ち着いてきたので精神的にも楽になったためか、髪の毛の量が以前に戻りつつあります。
美容師さんから聞いた話だと、抜け毛にはシャンプーより普段の生活の方が影響しますよ、と言われたことや自分で調べた結果も同じでしたので、シャンプーの効果で抜け毛が減ったかどうかは断定できません。

始めは香りが良いな、と思いましたが使い続けると少し重たい匂いに感じてきたのは気のせいでしょうか?
抜け毛のこともありリピしていますが、ずーっと使い続けたいと思う程ではないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あき子★さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆうたむ*さん ゆうたむ*さん 今まで使ったものの中でゎ まあまあいいほう♪ 1回目に使っ…続きを読む
RAGIさん RAGIさん 香りも他と違う優しい香りでした。 特に悪いところはなかった…続きを読む
零露さん 零露さん 母が好んでずっと使用しているので、何回か使ってみました。 …続きを読む
wbuさん wbuさん とにかく 香りが◎ 普通のシャンプー&コンディショナーは …続きを読む
★森っ子★さん ★森っ子★さん 頭皮と髪に悪い成分が・・・と聞いたのですが特に刺激は感じませ…続きを読む

h&s(エイチ アンド エス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー/コンディショナー(旧)ページの先頭へ