パダーム / エレガントゲルクリーム 口コミ

アットコスメ > パダーム > エレガントゲルクリーム > 口コミ一覧 > 空香2さんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 3件目を表示

空香2さん
空香2さん

4購入品リピート

2011/6/5 18:41:35

【2011.7.31再編集 総合判断で☆5→4にしました】
アクアモイストIIとの相性が良く穏やかに潤います。

【○】
・アクアモイストIIとの相性がいい(モロモロが出にくい)
・穏やかに潤う

【×】
・最初ののびが悪い →肌にのせて少しするとのびる
・朝使用すると化粧がむらになりやすい →ミスト化粧水か、下地で対応
・お化粧するには保護膜的な機能が低いかも →合わないものが逆に分かりました

アクアモイストIIとセットで使っています。
化粧品同士の相性は大切だなと実感させられた製品です。

元々持っていたクリームをアクアモイストIIと合わせて使用したら、肌が激悪化して、改めてこちらの製品を見直しました。特に肌を塞ぐような感じもなく、朝起きるとギトギトになるでもなく、適度に潤っていて、前日に出た肌荒れも改善しています(改善は化粧水などとの相乗効果でしょうが)。

またアクアモイストIIは使い方によってはモロモロが出てしまうのですが、こちらのクリームだと出難いです。取り出した直後はのびが悪いので多少こすりますが、特にそういうモロモロは出ず。成分の問題?不思議です。

また朝のお化粧対策について。
現在手持ちのファンデだと荒れるのでお化粧をしていないのですが、以前していたときはこのゲルの後だと、やはりむらむらに。対応策として仕上げにミスト状の化粧水をかけて、手でなじませるとむらも無くなり、つるっと仕上がりました。
私はかなり薄化粧でしたし、ファンデの種類によるかと思いますが、もし気になる方がいたら試してみてください。

化粧水と相性が良いので暫く使い続けていくつもり…でしたが、念のため成分をネットで調べてみました。

ハイビスカス葉エキス
ヒトオリゴペプチドー1 ▲
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル ▲
ヒアルロン酸Na

BG ▲
ホホバ油
グリセリン
DPG ▲
ジメチコン ■
ソルビトール
水酸化レシチン ■■
ローズ水
1.2-ヘキサンジオール ▲
グリチルリチン酸2K
カルボマー ■
水酸化K
マンニトール
フェノキシエタノール ■

ということで、ちょっと気になる成分が多めでした。。。
緩くノンケミ程度なので、即使用中止とかはないですが、元々秋冬はこれだと乾燥が心配だったので、なんとか化粧水と相性の良いものを他に探したいと思っています。でも使用感は良く、これだと本当にモロモロが出難くい。ちょっと悩みどころです。。。


※製品は5g→50g。5gで10日間弱もちました。50gは1ヶ月半ほど(かなりたっぷりめに使いました)。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

空香2さんのクチコミをもっとみる

パダームについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エレガントゲルクリームページの先頭へ