- クチコミ 36件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
『そうまでして使いたいパープル!普段と違う華やかさ』
コスパ…良い(顔全部が5,000円台で)
効果満足…満足
場面…不問
リピ…なし
#02 (シャドウが薄紫×赤茶)購入しました。
自己評価イエベ秋の私、淡い色、特に水色や青系が鬼門のため
この薄紫なんて普段なら絶対避けるのですが…
タッチアップしていただくと、意外と似合ったものですから!
●アイシャドウ
薄紫と、赤茶のクリームシャドウ。
指でも使えますが、色を混ぜたくない場合は細ブラシが便利です。
シャネルのイリュージョンドンブル付属ブラシとか。
淡い色が浮く・くすむ私の使い方は
パープルを、あくまで「ハイライトっぽく」取り入れること。
決してアイホールにベース色としてぬり広げたり
パープルを主役にしよう、などと思ってはいけません。ご乱心禁止。
赤茶を取って二重の際に、パープルをまぶたの中央に、縦に。
或いは、赤茶をぼかすようにしてアイホールに狭く入れるのがオススメ。
どちらの場合も、赤茶より濃い得意色で〆て
パープルが悪目立ちしないようにバランスを取ります。
もちろん、アイだけでなく、リップやチークもややブルベ風に。
何故そうまでして??とお思いの皆さま、
そう、そうまでして使いたいパープルなんです。
透明感のある、キレイ色。
同僚に、「なんか今日、違うね、華やかだね」と言われちゃう色!
もちろん、こけしで完結しなくても
手持ちのブラウンやカーキ、赤茶、濃紺と合わせても。
また夕方に印象を変えたいときに上から加えることも。使い勝手十分です。
●チーク
タッチアップ時、この色に惹かれて購入を決めました。
オレンジピンクで、頬にポっと血色が差します。
ブラシでひとはけすれば十分な色付きなので、量にはご注意を。
付属のパフは未使用なので、使用感は分かりません。
また、チークを指にとって、アイシャドウの目尻側にポンと置くと
(イメージは、舞妓さん)
メークに一体感が出るだけでなく、妙な女子っぽさが。コレおすすめ〜!
●リップ
見た目濃い色ですが、そこまで発色しません。
メークのトーンを合わせるための、グロスといったところ。
上記に加えて、SRのハイライト パウダー(01ラベンダー)を入れると
更にGoooooood! 欲しい欲しい。
ブラウンやカーキが似合うことは百も承知ですが、
毎日それだと「私ほんとにメイクを楽しめているかしら…」と
悲しくなってしまいます。(←変な性格)
だから、こういった「いつもと違う私!」演出アイテムは大変貴重。大事にします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ソニア リキエルについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら