- クチコミ 75件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
脚のカミソリ負けがひどいところがあり、使用しました。
(赤みが出て、とてもかゆい状態)
1日2〜3回、塗りなおしながら、治ることを信じ、1本使い切る。
残念ながら、治りませんでした。
酷い状態だったから、効かなかったのかもしれません。
もっと早い段階に使わなくてはならなかったのかもしれない。
少し広い面積であったため、洋服に薬がつかないように
塗った後ガーゼを使用していました。
これがいけなかったのかな・・・。
使用しなければ、もしかしたらもっと酷くなっていたのかも・・・。
だけれど、1本使っても症状が良くなった兆候が見えなかったため
評価、ひとつです・・・ごめんなさい!!
-------------------------
以下は、治らなかったカミソリ負けに対しての完治への道です。
こちらでの完治を諦め、皮膚科に行ってきました。
塗り薬を頂いて、2日で痒みがおさまりびっくり。
処方していただいたのは
ファイザーの「ダイアコートクリーム」というもの。
診察代と薬代でこちらのクリームと同じくらいの値段だったため
私のように酷い時は、早めに皮膚科で診てもらった方が良いと思われます。
薬以外に
・薄く塗って、患部にぴたっとした服を着ないで風通しを良くすること。
(スキニージーンズを着用していましたが、スカートをすすめられました)
・毎日剃るのはやめること。
このようなアドバイスを頂きました。
また、カミソリ負けをしやすい人は、レーザー脱毛の方が肌への負担が少ないそうです。
(5回ほど通うと出てこなくなるとのこと)
レーザー脱毛は今まで全く考えたことがありませんでしたが
今回のことで、カミソリ負けにないりやすい自身の脚に
負担のかからない対処法の選択肢のひとつとして浮上しました。
街のいつもお世話になっている皮膚科の先生に
レーザー脱毛をお願いできるとは思っていなかったため感激。
話がそれてしまいましたが。
薬にも、合う・合わないがあるかと思いますが
1週間使用しても治る兆しが見えない場合
皮膚科に行くことをお勧めします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
池田模範堂について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら