ペア / ペア漢方エキス錠(医薬品) 口コミ

アットコスメ > ペア > ペア漢方エキス錠(医薬品) > 口コミ一覧 > mame7733さんの口コミ

クチコミ

クチコミ151件中 123件目を表示

3購入品

2013/9/16 21:56:32

ここ1年ほど大人ニキビに悩んでいます。と、言ってもニキビが出てくるのはいつも同じ場所でピンポイント。過去にも同様の事があり、10年に一度くらい似たような事を繰り返しています。

過去の時もそうでしたが、ニキビ用の化粧品類を使っても、ある程度の効果しかない事が多く、結局のところは生活環境の変化やストレスが一番の原因でした。今回も同じような心当たりはあります。

丁度、生活環境が大きく変わるような事があり、それを境にだいぶニキビが半減したように思いました。そこで、こちらのペア漢方エキス錠を使い始めました。この際、一気に直してしまいたいと思ったので。

最初、新しいニキビが出るのが止まったように思いました。ここ数日、また一気に出たのですが、それも収まってきました。典型的な好転反応のようにも思いますが、しばらく様子をみたいと思っています。

ちなみに、漢方薬は胃薬やら風邪薬やら、割と昔からお世話になっているので、特にクセなど感じていませんが・・・まぁ、普通に漢方薬臭いですね(笑)
またもう少ししたら様子をご報告したいと思います。

【事後報告】
最初に比べるとかなり良くなったのですが、薬の効能を考えると、この薬の効果なのか、環境の変化や化粧品類の効果なのか、よくわからないよなところもあり(生理周期や女性ホルモンとはあまり関係が無さそうな感じ?)、だとしたら同じペアでも漢方じゃない方が効果があるんじゃないかと思い、1ビンのみ切って漢方じゃない方のペアに変えました。

そしたら、みるみるニキビが減少!!
たった1週間程度で、赤いのや触ると痛いニキビがなくなり、白い脂のカタマリのような“芯”みたいなものも一気に激減。

漢方じゃない方のペアについてもクチコミしようかと思っていますが、よくお薬の説明にも書いてありますが「1か月くらい使用しても効果が見られない場合は・・・」違うお薬に変えてみるなり、色々見直すのが必要なのかなと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果
ニキビ
商品情報
ペア
その他
医薬品
関連ワード

-

mame7733さんのクチコミをもっとみる

ペアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ペア漢方エキス錠(医薬品)ページの先頭へ