- クチコミ 52件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
前回のクチコミから追記です。
あれから毎日香りを纏ってみました(仕事以外で)
トップのキツさは 相変わらず思わず顔をしかめてしまいますが、だいぶ慣れてきました。
むしろ、このくらいの刺激がないと物足りなくなってきたくらい(慣れって恐ろしい)
キツく感じるのは、本当にプッシュしたての時だけで、すぐに好みの落ち着いたバニラとフローラルグリーンの香りでとても癒されます。
ものすごく虜になりました。
常に手元においておきたいフレグランスです。
評価3より、上げます!(笑)
↓以下、以前のクチコミです↓
うーん…これは評価が難しいフレグランスです。
ボトルデザインに一目惚れしてオークションで入手しました。
丸いボトルではなく、リーフ形のボトルです。
サファリとの名前に相応しく、活動的だったり野性的で動物的なんですが…(一歩間違えると馬みたいなニオイがします。そして土くさい)
ミドルからのフローラルは英国風ガーデンのようなイメージもあります。
まず、ワタシはトップがダメでした。
もともとグリーン系が苦手ではあるのですが、このトップは昔々のオジ様の匂い…(風と共に去りぬのクラークゲーブルくらいのクラシカルさがあります)
しかも ずっしり重いグリーンです。
ワタシは苦手だけど、このアルデヒドの強いグリーン系は"流石アメリカ!"って感じで感服です。
このトップさえ我慢すれば、ミドルからは優しいフローラルやバニラの香りがしてきます。
とくにラストは超好みの香りに変化してくれます(フロリエンタルやグルマン系が好きなワタクシです)
とてもクラシカルなんですが、マダムっぽい女性的な香りではなく、20世紀初頭 英国のお嬢様がドレスを脱いで、男性陣の中に混じってサファリを旅する……そんなイメージですよね。
トップは、日中 男性陣の中で猛々しく旅をし、ラストはテントの中でようやく女性らしさを取り戻しリラックスするような景色を想像させられます。
現代のファッションに合わせるなら、ヘンリーボーンのジャケットに質の良い革靴で、オンナっぽく。
ラルフローレンのアメカジっぽいのには似合わないです。
仮にラルフローレンのカジュアルな装いで纏うとするなら、よほどグラマラスボディな女性じゃないと似合わないです。
個人的には好きな香りですが、やはりトップが辛すぎる……
ラストの香りを求めて、あえてこれを纏う価値が自分にあるのかどうか…まだ分からないので、今回は評価低めです。
それでも、ボトルの美しさと、纏えばアドベンチャー映画のヒロインの気分にもなれて、他人と被らない個性もあり、とても素敵なフレグランスだと思います!
ちょっと 現実逃避したい時にでも纏ってみようかなぁ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ラルフ ローレン フレグランスについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら