- クチコミ 239件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
高い日焼け止め効果と優秀な下地機能がひとつになったクリーム。
とても気に入っていてリピートしています。
朝のスキンケアのあと、ファンデーションの前に使用しています。
真夏に屋外で過ごす時間が長くなりそうな日には、念のためこちらの前に
クレ・ド・ポー ボーテのクレームプロテクションUVを薄く塗っておくこともありますが、
普段はほぼ日焼け対策と下地はこれひとつです。クレ・ド・ポー ボーテのクレームプロテクションUVも日焼け止めとしての効果は最高ですし、スキンケア効果も大変高く(BAさんが朝のラ クレームと言っていました)、肌にストレスを与えない優秀なデイクリームなのですが、下地としての肌補正等の効果が見込まれないため、次に下地を使う必要があります。こちらはひとつで二役してくれるのでコストパフォーマンスが高いと思います。クレ・ド・ポー ボーテのクレームプロテクションUVは、前述したように陽射しの強い日にこちらの前に薄く伸ばすように使うほか、毎日首とデコルテに使用しています。
こちらの商品はリピートしてオールシーズン使用中ですが、真夏も真冬も崩れや乾燥などといったトラブルは皆無です。また、後から使うファンデーションの種類を選ばないオールマイティーなベースです。伸びのよいクリーム状で、明るいピンクベージュの色をしています。肌馴染みがよく、少量でもよく伸びて心地よいです。特筆すべきは肌補正効果で、肌に乗せるとうっすらとピンクみを帯びて、ほんのりとしたパール効果なのか、顔全体が明るく大変きれいに見えます。この効果はファンデーションを塗ったあとも失われることがなく、一日中透明感のある明度の高い肌が保てます。
同じ価格帯で同様なコンセプトと思われるシャネルのサブリマージュのUVも使ってみたのですが、保湿力や肌補正の点では同等の効果があったものの、肌馴染みのよさでこちらに軍配が上がりました。これはあくまで私の個人的な見解なので、使うファンデーションや肌質によってはサブリマージュが合う方も多いとは思います。
ランコムはわりと香りが強く好き嫌いが分かれるところだと思いますが、アプソリュに共通した香り、私はとくには気になりません。
個人的にはブランエクスペールやUVエクスペールの香りの方が好みではあります。
アプソリュ プレシャスセルUV
今まで使ったUVカット+下地クリームの中で最高に気に入っています。
これからもずっとリピートしていきたいと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ