
- クチコミ 1377件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
約1年前に購入。
前提として、田舎なので脱毛できるエステやクリニックはありません。
他メーカーから出ている機械もあるのでおすすめ度としての評価は星5つですが、自分にとっては人生に関わるレベルの買い物であったなぁという商品です。
・フラッシュ脱毛について
ケノンのクチコミでしょっぱなからなんですが「ケノンでなくてもいいですが、自己処理の機械はフラッシュ脱毛が一番良い」です。
電気シェーバーや電動脱毛器に遠回りせず、最初からフラッシュ脱毛に行けば良かったです。
永久脱毛ではないですが、処理が痛くない&カミソリと違って肌を傷めない&肌がサラサラスベスベ(なんかキラキラします)で、膝の内側とかくるぶしのあたりの皮膚みたいな感じが長持ちします。
生えてきても産毛のような表面から生えてる毛なので、あまり気にならないです。
・ケノンについて
フラッシュ脱毛の機種を選択するのに、価格とか照射面積とか考えると思いますが、照射する間隔は週1、2回からやがて「忘れた頃に引っ張り出す」くらいになります。
そのときに面倒くさがらずにマメにできるか、どうかだと思います。
自分は今のところは月に1回程度、その時気になる部位に使うくらいの頻度です。
ケノンは本体が大きいです。
他メーカーの電気シェーバーのような形状のものと比較して、日常的に手が伸びるか?というと伸びない方の筐体だと思います。
本体が大きい割に電源コードが格納されるわけでもなく、なんとなく蓋がきっちりと閉まらない感とか、嫌な人はまぁ嫌でしょう。
しかし、それでもケノンで後悔した、というのは無いです。
家族と共用することを見越して、カートリッジ脱着ができるのが便利だなと思って選びました。
ぶっちゃけ、購入したときは、確かタワシのような生えかけの見苦しさ&首寝違えにほとほと嫌気がさして、あまり考えずにぽちっとなーと勢いで買いました。
ポイントとかオマケとか、もうちょっと考えて買えば良かったかな。
・以下脱毛効果に関してつらつらと(そのうち書き換えるかも)
私の毛質は、剃ってもその次の日にはザラザラしてくるレベルの剛毛。
特に脛は、剃っても毛穴の中の毛が黒く透けて見えて見苦しい感じでしたが、今では産毛といってもいいくらいで存在感がほとんどありません。
顔の産毛も、口の横とか顎なんかはフェリエで処理しても正直ジョリジョリしてましたが、今では全然です。
脇と脚の付け根あたりは毛抜きで抜いていたのですが、寝違えたようになるのとたまに埋没毛でボコボコと汚い肌になっていたのが鬱でしたが、全く平らになおりました。
剃ってから光を当てるというのに半信半疑だったのですが、試しに低レベルで手の甲に使うと、数日後に、ハンドクリームを塗っているときに皮膚の中から毛が溶けるように抜けてきて、そのままツルツルになってしまいました。
ポコポコと引っ込んでいた毛穴もほとんどフラットになり、今ではシワのほうが目立つくらいです。
VIOも自己責任でやりましたが、生えかけのチクチクや埋没毛が無いだけでもかなり大成功な気分です。
一回しつこく全部ツルツルにした後、今はVだけ多少残すようにしています。
二の腕などの、もともと細い毛にはあまり劇的な効果はないようです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
エムテックについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら