
- クチコミ 256件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
白いワイシャツの汚れ(黄ばみ)を落としたくて、ネットで情報を漁っていたら「液体よりも粉末の漂白剤のほうが良い」とのプロの記述を発見しました。そこで、これがオススメされてたので素直に買ってきました。
見事、黄ばみが落ちて新品のシャツに戻って嬉しいです!
50度のお湯に粉末を溶かして、そこにしばらく漬けこんで、特に気になる部分は軽くもみ洗いして30分放置なんだそう。とはいえ”50度のお湯”といっても温度計もないし計れないので、適当にやや熱めのお湯で溶かしました。それからお湯に手を突っ込んで揉み洗いしてたので、たぶん手を入れられるような温度なので、せいぜい40度くらいだったんじゃないかな?
その後、ふつうに洗濯機で白物だけで洗濯。その時にも、ちょっとこの粉末を足して洗いました。
たったそれだけの手間なんですけど、ワキも袖口も襟も白くなってホッ!
それに部分汚れだけじゃなく、全体的に黄ばみもくすみも取れて真っ白になったので「あ〜、このシャツって本当はこんな白い色だったんだ〜」って気付きました(笑)お恥ずかしい限り。
今まで液体のワイドハイター使ったり、ハイジアやナノックスも駆使したりしてたけど、実は全然落ちてなかったんだなあ。。。
キャップが開けにくいのでマイナスしましたけど、漂白剤の嫌な匂いもなくてイイですね。
色柄物でも気軽に使えるので常備したいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
ハイターについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら