
- クチコミ 267件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
肌の状態を知りたくて水分油分肌質チェックができるこちらを購入。
微量の電流?を流して測定するそうですが、肌への刺激は全くありません。水分に反応するのか、洗顔直後やスキンケア直後は異常に数値が高くなるのであまり参考にはしていませんが、朝起きてすぐの肌、日中、夕方などにチェックしています。自分でも乾燥しているなと思う時はやっぱり数値も低いし、調子がいい時はいい数値が出ます。あとは測り方。肌に押し当てすぎると水分量が高めに出るし当てるのが軽すぎると低い数値が出ているように思うのでいつも同じ当て方、同じ条件で測るように心がけています。
これを使うようになって自分の肌に合ったスキンケア方法を見つけやすくなったと思います。今まではしっかり保湿したくてこってりしたクリームを重ねていたのですが、それだと水分量低く油分量が高すぎて肌がべたべた、ごわついていました。スキンケアを見直して水分量油分量のバランスを整えると今までよりも潤っているように感じるし角質がたまりにくくなってごわつきが改善しました。
スキンケアに悩まれている方にはぜひおすすめしたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
beluluについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら