
- クチコミ 14件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
よく拝見するブロガーさんがおすすめされていたのを見て、以前からSUQQUのクリームファンデーションは気になっていましたが、気軽に手を出せる価格帯ではないので躊躇っていたところ、毎年この時期に6000円(税抜)からファンデと下地をお試しできるセットがあると聞き、購入に至りました。以下、下地とファンデそれぞれについて、私が使用してみた感想を記します。
下地・・・10g入で、現品の3分の1のサイズです。保湿力が高い!説明書きには小豆1~2粒分と書いてありましたが、1粒分で十分です。色はほとんどついていないので、肌色補正効果はあまり期待できませんが、毛穴が埋まっていく感じがあり、とても使い心地が良いです。
ファンデ・・・15g入で、現品の2分の1のサイズです。保湿力が高い!(二度目)普段はリキッドファンデを使うことがほとんどなので、クリームファンデを使うのは初めてでしたが、リキッドと同様に指だけで綺麗に塗れました。秋冬はDiorのフォーエバーフルイドグロウを使っていましたが、それを遥に上回るツヤ感です。コンシーラーをのせるのがもったいない…いつも標準色より少し暗めでイエローよりのカラーを購入するので、102は少々明るいかな?とも思いましたが、塗ってみると違和感なく、日焼けが抜けてきた冬の肌にはちょうど良かったです。夏など湿度が高く汗をかきやすい時期に使うには確かに不向きですが、乾燥する季節にはぴったりで、一日中酷くよれることもなく、崩れ方も比較的綺麗でした。
ファンデひとつに1万はちょっと…と思っていましたが、お値段だけのことはありました。また、1度に使う量がそれほど多くないので、個人的にはそこまでコスパが悪いとは思いません(お高いことに変わりはありませんが…笑)。このセットのものを使い切ったら、下地とファンデセットで現品を購入したいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
SUQQU(スック)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら