- クチコミ 134件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
異常な超乾燥性敏感肌な上に、この歳で未だに吹き出物に悩んでおります。
CACのクリーミーローションを使う前に、コチラでこの子のクチコミを全て読ませて頂きました。
正直、合う合わないがほぼ真っ二つ!特にこのクリーミーローションは、メンブレンの中でも特にベタつきが酷いと言うクチコミが多く、髪の毛や枕、ホコリ、チリ、ゴミ…虫までがくっつくと言う恐ろしいレビュー迄あり、初心者の方にはソフトローションがお勧めと言う親切なアドバイスを下さる方もいらっしゃったりして、現品購入にはとても勇気が要りました。
でも、本当に乾燥が酷く中途半端な潤いの物を買って(そうお安い価格でもないので)『潤いが足らなかった!』ってなるのも怖かったですし、余りにもベタつくなら精製水で薄めて、数滴づつ使うなりして何とか使ってみよう!という結果に至り、保険にフェイスローションも買って、今日届き早速お風呂上がりに使ってみました。(オマケにパウダーウォッシュが3つ付いてきました。)
まだ、初めてのしかも1回目の使用なので、使い続けて変化があれば、又レビューし直すかも知れませんが、先ず今日の感想は『もしかしたら私にはピッタリ合っているかも?!』というものでした。
このクリーミーローションを如何に心地良く使いこなせるかという皆様の貴重なアドバイスも参考にさせて頂き、私は、先ず精製水で顔がビチャビチャになる迄保水し、その上、掌に窪みを作りそこに又精製水を注ぎ、コレを7滴程垂らして混ぜ、顔にヒタヒタしてみました。
すると、サラサラから徐々にペタペタした感じがしてきて『あっ!コレが皆様の言うアレかー!』と思いつつ馴染ませていくと、段々ペタペタからしっとりに変化し、『ん?何だかチョット物足りないかも…?』と思い今度は思い切って1本の半量を掌に伸ばしスリスリしてから(コレもどちら様かのアドバイスに従い)直接顔全体にペタペタ乗せていきました。すると又もやグイグイ吸い込まれ『あれ?まだ足りないかも…?』もうこうなったら、思い切って残りの半分(結局丸々1本)使い切ってしまいました。
結果、なーんの刺激もなく後肌も
髪の毛がペタペタくっついたりする事もなく全て、只シットリと馴染み何の苦痛もなく乗せ終わりました。ふと、鏡を見るとアイクリームをいつも塗りたくっていても消えなかった右目下瞼の深いシワが嘘の様に殆ど分からない程に!毛穴の変化はまだよく分かりませんが、肌もワントーン明るくなり、ここ迄は順調。欲を言えば、もう半量乗せてもいいかな?と思う位。(どんだけ乾き切ってんねん!私の肌っ!)
でも、お陰様で今晩は何のストレスも感じず眠る事が出来そうです。それもこれも@cosme様で出逢った皆々様のアドバイスのお陰でございますっ!誠に有難うございます。感謝してもしきれない位です。明日の朝の洗顔時が今から楽しみです。
ただ、このまま上手くいったとして、これは嬉しい誤算ではありますが、クリーミーローションが1度に半量、もしくは1/3で済む筈だった計算が狂ってしまい、1本使わなければならなくなった事。コスパがー(泣)
せめて、このまま何のトラブルも無く肌が段々、健康を取り戻します様に!再びここへ来て、評価を下げるような事がありません様に!只々、祈るばかりです。
ー追記ですー
使い始めて1週間経ちました。3日目位から皆様が仰っていた、俗に言う『悪い物が出てくる』ってやつが始まりまして…。
でも、今軽くてゆるーい肌断食も実行中で、どうやら私には毎日夜には、純石鹸で洗顔をし、メンブレンのウォッシングパウダーで石鹸カスを落とすためもう1度洗顔をし、肌を微酸性に戻し、最低限のメンブレンローションを使う事が1番合っていた様です。
悪い物が出てきたと言うのも、吹き出物とはいかないまでも、芯のない赤味がポツポツと現れ始めた事。でも純石鹸洗顔も取り入れてから赤味もすっかり治まり、健康な肌へと近づいていっているように思います。
純粋なメンブレンの使用法でも、純粋な肌断食の方法でもありませんが、私にはこの方法が1番合っている様に思います。
ホント、人の肌って百人百様違うものですね。何が本当に合うのか、本当に本人しか分からないものなのですね。
因みに、『悪い物』の中にオデコに細かいコメドが無数に出来ていたのも治まりました。3月1日からCACメンブレンの美容液のセールが始まる事になり、2箱買うともう1箱付いてくるというものです。思い切って美容液も買ってみようかなぁ…と、只今検討中です。
また何かあったら追記致します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
CACについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら