![ホーリー ピオニー オードゥ パルファン](https://cache-cdn.cosme.net/media/product/10164/skuimg_689559.jpg)
- クチコミ 39件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
発売と同時くらいに購入し、春先、秋口に使いたくなる香り。通年使える香りですが、持続が4時間前後のため夏は断念。もう少し持続したら星6です。
メゾンディオールの中では今のところこれが1番お気に入りです。体温が高いせいか基本的にどのフレグランスもトップが秒で消えますがこちらも例の如くで香りの変化がトップとミドル混じりのラストのみな印象で、シングルノートではありませんがシンプルで纏いやすい。
余談ですが、世界香水ガイド3に記載があった通り、トップでお客の心を掴んでそれ以降は割と普通ーーーなフレグランスが増えている昨今、この高体温のトップがサクッと消える体質肌質はすぐにミドル以降のフレグランスの本質を暴けるため、サンプルの用意がない場合など大変便利です。笑
さて、こちらの香り。トップは大変みずみずしくフレッシュ。ベリーのような薔薇のような。
そこからムスクをはらみつつも、軽いフローラル調へ変化して柔らかくドライダウン。ピオニーは好きですがあまりピオニーは感じず。ペンハリガンのピオニーのようなミステリアスさはなく、系統としてはゲランのアクアアレゴリアのペラグラニータのようなフルーティーフローラルで軽め。あちらは金木犀ですが。女心がウキウキする幸せな香りと自分の中で分類しております。
香りのイメージはどこかかわいらしさのある柔らかい生地で仕立てたピンクのミニドレスに果実のような赤い丸みのあるジュエリーをふんだんに纏ったような印象を受けます。華やかで女性的だけど、明るく活動的。軽さがあり、あまり服やシーンを選ばないです。
外出を控えなければいけない今日この頃、香りで季節を感じたいなと考えています。
★余談?愚痴?なので興味ない方はとばしてください
メゾンディオールは他にも気に入って購入したものがいくつかあり、欲しいなと思う香りもあります。しかしサイトにも店頭にも香調の説明が一切なく、本国の意向などもあるでしょうが、取り扱い店舗が限られているにもかかわらず、不親切な印象。そう考えるとゲランは凄い。餅は餅屋だなと。フレコンではなく、メイクやスキンケアを買いに行った時にふつうの店頭BAさんがフレグランスも紹介をしてくださいますが、しっかり知識があり提案も楽しめます。
こちらは表参道ブティックで購入しましたが、販売員さんに調香を天然香料のみですと説明を受け、ムスク入ってたら天然香料のみではないだろうと心の中でツッコミを入れた記憶。あれだけのラインナップがあるので取り扱い店舗ではもう少し販売員さんの教育や専門販売員さんの配置があると嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ