- クチコミ 59件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
正直美味しいものではないし、ポカリスエットでいいじゃんと思っていました。
体調を壊すことや、飲み過ぎて二日酔いになることが多く(笑)、以前はずっと粉ポカリを常備していました。
一昨年病気をしてしまい、それが恐ろしいほど吐き気を伴うもので
食事はおろか水やポカリさえも1口も飲むことが出来ない、という状況が数日続きました。
口に運ぼうとすると吐き気が襲ってきて、更に衰弱していて飲み込む力が出ないんですよね。
喉はカラッカラなのに。
結局脱水症状を併発して点滴入院になりましたが
そんな時でも、飲むことができたのがオーエスワンでした。
ポカリや水はゴクン!と飲み込む力が必要なのに対して
こちらはなんとなくスルーっと喉を通ってくれる感じと
飲んだ瞬間から体に染み渡っていく感じがあります。
水はなかなか吸収されず、胃に溜まったままになるので吐き気を誘ってしまいました。
ポカリも水よりはいいのですが、やっぱりオーエスワンのほうが勝ります。
味は美味しくないのですが、この死ぬほど辛かった時にまさに命の水と化してくれたことを思うと
なんだかだんだん好きな味になってきました。笑
軽い食中毒になった時や、扁桃炎で40℃の熱と喉が激痛だった時も、本当にお世話になりました。
あと最近は二日酔いの時によくお世話になっています。笑
やっぱりポカリよりも体に吸収されるのが早いので、早く楽になります。
商品登録がなかったのでこちらに書きますが
オーエスワンのゼリータイプもかなりいいです。
病気になると本当にゴクン!と飲み込む力がなくて、苦しいんですよね。
その点こちらのゼリーだと少ない力で飲み込むことができますし
ぷるぷる?っとした何とも言えない食感の透明なゼリーで味も美味しいです。
あと体調不良で液体だと胃が拒絶してそのまま戻してしまうことがよくありますが、
とてもじゃないけど固形物やお粥なんかは気持ちが悪くて食べられない、といった状況の時に
これを飲むとやっぱり胃が落ち着いてきて吐き気も収まることが多いです。
ただやはり少しお高めなので
ポカリスエットで事足りる時はポカリ、
ポカリも飲めないなって時はドリンタイプのオーエスワン、
それでも太刀打ち出来ない最終段階の時はゼリー、
といった感じで使い分けてます。
コレがあればよっぽどじゃないと点滴も必要ないんじゃないかな、ってくらいの安心感があります。
本当にすごく好きです。
ですが、お値段がもうちょっとお安かったら嬉しいな、という思いを込めて☆6です。
ドラッグストアでその都度購入することが多かったのですが
ネットで購入の方が安い&ポイントもかなり付くので
最近は通販でまとめ買いしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
OS-1 オーエスワンについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら