
- クチコミ 933件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
美容部員をかじったことのある、元アトピー性皮膚炎、敏感肌、超乾燥肌の美容大好き主婦です。
スキンケアは、6年程デパコス並の化粧品(ワミレス)一筋だったのですが、主婦になったので、プチプラでも良いのがないか日々模索中です(*^^*)
この1年、有名所からそれ程知られていないであろう商品(口コミサイトで口コミが少ないため)まで幅広く試してみたので、今日から少しずつメモ代わりに、また他の方の参考になればと思い投稿していきます。
化粧水以降は、基本保湿重視で選んでいます。
ライン使いにこだわらず、その日の状況・気分で使うようになってきました。
コスメは、もっぱらプチプラから探してます♪
-----------------------------
【商品について】
某皮膚科医さん・某元化粧品開発者さんオススメしていた商品で、口コミサイトでも評価が高めだったので試してみました。
ローションとクリーム使用です。
私の評価は、リピートなしです(T_T)
2日目ぐらいから痒みが出て、私の肌には残念ながら合いませんでした…
ですが、少量で保湿は十分されるし、使用感も本当に好きでした。
とても気に入ったので、すごく残念です(T_T)
値段もそこまで高くなく、コスパも良さそうだったのに…
私みたいに、合わない方もいるので、小さいサイズからをオススメします。
基本中の基本でしょうが…病院で処方されるヒルロイドを作っている会社とKOSEさんが作っているらしく、ヒルロイドの成分が入っているので大丈夫だろうと過信してしまってました…(^^;)
-----------------------------
12月21日に商品名が、ヒルロイドからカルテHDに変更になっており、写真では両方の名前になってます。
【ローション】
白濁したとろみ系で、肌にスっと入っていく感じがし、肌がしっとりする
ほんのり薬剤ぽい匂い
【クリーム】
こってり系なのに、ベタベタ感なし
匂いは、ローションと一緒
【メリット】
・肌にスっと馴染みベタつかないので、次の工程に早く進め、日焼け止めなどの邪魔にならない。
・時間のない朝や早く寝たい日に最適
・保湿力・持続力高め
痒み以外は、私にはメリットしかなかったので、痒みがなければ私の一軍入りでした(T_T)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ