SHISEIDO / パーフェクトルージュ 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > パーフェクトルージュ > 口コミ一覧 > rimmelさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ204件中 1件目を表示

rimmelさん
rimmelさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2021/5/14 18:22:58

グロスより口紅がいいと思い始めた頃にブランドと色を見て「とりあえずここいらあたりから試してみるか…」と購入しました。

結論から言うとお値段ほどのクオリティではありません。
もう購入できないのでいっても仕方ないのですが、今時であればプチプラでもっと品質の良いものを買えると思います。
購入当時でも買えた他の口紅ならシャネルやYSL、MACの方がよっぽど優れていると思います。

昔のクチコミを見るとアメリカ製とありますが、手持ちの2色はmade in Japanとあります。


発色はまぁまぁ。
仕上がりはシアーではありませんがグロッシー。暑いと溶けやすいです。
クリーミィな塗り心地ですが、フィット感はありません。
スルスルと塗れます。でもムラになります。
密着度や色残りがないので持ちは悪くベッタリと食器に付着します。
無香料で刺激はなく乾燥はしませんが、潤うとまでは感じません。


OR341
オレンジというよりコーラルに近い色で、BAさんには「可愛いピンク」と言われました。
パールがやや効いており、ティッシュオフするとパールが残ります。


PK343
スティックの見た目はローズピンクですが、塗ると青みのあるやや明るいピンク。
肌から浮いて古くさい色だと感じます。
パール。ティッシュオフした方がキレイな色。


すでに生産終了して入手できないようですが、特に残念だとかいう思い入れはありません。再販されたとしても、「これじゃないと荒れて使えないの」というのでもなければ人気は出ないでしょう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rimmelさんのクチコミをもっとみる

パーフェクトルージュページの先頭へ