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クチコミ
☆116 Koukyou
今夏のテーマが陽炎の熱と揺らめきの目元。
赤、黄、オレンジが主役の色展開の中でこちらは
紅鏡=太陽(紅色に輝く鏡)真昼の燦々と降り注ぐ
陽光というよりはピンクやパープルを帯びてきた
暁の夏空を連想するカラーストーリーです。
公式オンラインで予約して初めて試しました。
まぶたにのせると特に右列が自然な陰影になる、
スック にあった説明通り正にシャドウブラウン
使いやすくて柔らかな発色。BかCをメインに
3色使いでも可愛いしDを下地にAでも良さそう
全色とも彩度を落とした色味だけど、くすまない
のでシーンを選ばず楽しめそうです♪
@暗い色から仕込みますDをいつも締め色に使う
部分、私の場合は上まぶた目尻側と際にいれる。
ABを目尻側の際からアイホール全体に広げる。
BCを平筆の先にとり筆先を際に向けて目尻から
目頭に置いてから目尻に戻り上向きに軽くぼかし
残りを下まぶたの際に沿って1/3くらい。
CAを同じ筆の反対の面で目頭側から中央へ広げ
またAを最後に指にとって、上下まぶたの中央に
とんとんとん。
☆114 Suminidori
"静かに輝きを放つシーグラスにインスパイア"と
いう言葉に昔海辺で拾ったガラス片を思い出して
懐かしくなりました。それをまぶたにのせると…
けっこう賑やかなのを想像していたけれどさすが
これだけ色をのせたり重ねても淡い水彩画のよう
な涼しげな目元になりました。右下のD以外は、
BがサテンA/Cは透明感のあるシマーです。
メイクレシピ
@Dをいつも締め色に使うブラシかチップにとり
上まぶたの際に目頭と目尻を空け線状にのせて、
何もついていない平筆でアイホール全体にぼかす
ACを平筆の反対の面でまぶたの中央にとんとん
とのせ左右に広げる。
BBを丸筆の先にとり眉山の下から先ほどの緑の
境目まで下向きにワイパー。残りを目頭から1/3
にいれて下まぶた全体にも軽くのせる。
C最初にDをのせたブラシかチップにBを混ぜて
目尻側から薄く1/3に重ねる。
DAを指で上まぶた中央の際と下まぶたの中央。
EDで目尻にだけアイラインをひいたら残りで
下まぶたの目尻側の際から黒眼下くらいまで。
*粘膜の赤みを少し抑えたかったのでベージュの
アイライナーで目尻から目頭までいれました。
☆113 Namimigaki
2022 プレサマーコレクションの波磨。
鮮やかなオレンジやピンクは似合わないのですが
スック 独特の左上を重ねると何故かまとまる感
が楽しみで試してみました。
メイクレシピ
@Dを上まぶたのアイホールに際からワイパーで
残りを目尻側の窪みに沿い眉山下くらいまでいれて
軽く陰影をつけた下地にする。
ACを平筆にとり目頭から1/3、Bを筆の反対の
の面でオレンジをいれた部分を空けて目頭側から
2/3に広げる。
BAを上まぶたの中央に筆幅で上下に軽くのせて
残りを目尻側にぼかす。
CDをアイラインをひく跳ね上げ線状に重ねる。
DCをのせた筆で少しだけ色を足して目尻側から
外側のエッジを2/3くらいまで薄くぼかす。
E下まぶた際に目尻側からDを1/4くらいにいれ
その下にBを目頭から目尻。
Fボルドー色のアイラインでインラインと細め&
長めに目尻にだけラインをひき、最後にAを指に
とって上まぶたの際に目頭から中央までとんとん
して残りを下まぶたにもなじませる。
お好きなブラウンを下地にしてオレンジかピンク
をメイン、その上に左上のパープルを薄くのせる
感じでも使いやすいかなと思います♪
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