ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(旧) 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(旧) > 口コミ一覧 > Xiaoleiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ6786件中 2423件目を表示

Xiaoleiさん
Xiaoleiさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2022/4/13 09:51:14

過去すっぴんの時に他人から「顔真っ青だけど大丈夫…?」と心配されたことがある色白青クマ持ち。
そして40代を過ぎて頬にシミが出てきた。なのでメイク時コンシーラー必須です。
今まではローラメルシエの1Nを愛用していましたが、そろそろなくなるので人気のこちらに買い替えてみました。
参考に、比較画像(上がローラメルシエ)
クチコミも比較しつつしていこうと思います。

色味…ローラに比べて黄味より…ローラ1Nを使ってて完全ニュートラルな色味と思ってたけど、Diorと並べてみたらピンクっぽく見える。その位Diorが黄っぽい。
そもそも自分の肌色より少し暗いので目元に使うには黄味が強い色味だと結構微妙になりますね…。ハイライトとかでなんとか馴染む感じにできれば良いのだけど…うーん。
(ちなみに私の肌色はローラメルシエ1Nをワントーン明るくした位の色味です)

でもなめらかに伸びてフィットして乾燥せずカバー力もあるから使い心地は好きです。人気あるのも納得。ファンデとして使うのもありなんだろうと思える。ローラも使い心地は凄く良いのだけどファンデとして使うのはありとは思わない。伸びの良さ、なめらか感は確実にDior > ローラ。ただ、伸びが良すぎるとピンポイントにカバーしづらいのはあるかも。
潤い感は…Diorのがあるかなぁ?たぶん。ローラで乾燥が気になったことないので断言はしかねます。
あとチップ、Diorのが大きめで塗りやすくて好き。

次リピートするなら…私はローラメルシエですね。やっぱり色味がね…もう少し明るい黄味をなくしたピンクよりの色味を出してもらいたい…



  • 2022-04-13 09:51:13 by Xiaoleiさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Xiaoleiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

じゅうがつさん じゅうがつさん 色選びがすごく大事。1Nと1.5Nはほとんど同じですが、時間経過す…続きを読む
■□MM2□■さん ■□MM2□■さん 百貨店にてタッチアップしてもらい、1Nを購入しました。 濃いシ…続きを読む
marinacreaさん marinacreaさん 1.5Nと1Nも試したので追記を。 まず、1.5Nは濃すぎて合わず。…続きを読む
ロバあやのんさん ロバあやのんさん 私は黒クマにとても悩んでいて、このDIORのコンシーラーは評判が…続きを読む
キリ7167さん キリ7167さん 百貨店の店舗で青グマを隠したいと相談したところ1.5Nをお勧めさ…続きを読む
ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(旧)ページの先頭へ