- クチコミ 109件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
大好きなマスカラ。きゅいっと上がったまつ毛は長時間キープされ、今使ってるマスカラでは1番!
液が軽く、ふぁさっと上がるさまは花が咲いたよう。
私の歳(40代後半)で使う表現ではないことは百も承知ですが、これ以上に的確な言葉が見つかりません。
年齢を重ねるごとにまぶたが重くなり、あらゆるマスカラが下がってくるようになった私にとってまつ毛が下がらないことは最も大事なこと。
現時点では完売した限定色含め8色発売されており、ジルらしいピンク含みのニュアンスカラーがなかなか可憐な目もとを演出してくれます。
この色とカール感が『花』なんだと思います。あ、香りも。クリスタルフローラルブーケの香りがついていて、つけてしばらくふんわり香ります。
ウォータープルーフですが、お湯で落ちるタイプだったかなってくらいクレンジングでオフしやすい。液が軽くまつ毛がごわつかないからかも。
■02 sakura cacao
【さくらのようにやわらかなピンクカカオ】
※【】は公式の色表現、以下は私の感想。
私の手持ちのアイシャドウによく合うので1番愛用してます。バーガンディーとも違うし、ピンクブラウンともまた違う。名前の通り、チョコレートにピンクを垂らしたような色みでちょっとムラサキがかった感じも。
焦げ茶っぽいブラウンのマスカラをちょっとやわらかくしたような、ジルならではのカラー。
■03 cranberry wink
【クランベリーのように愛らしいボルドー】
02と一見似てますが、こちらの方が赤み。02はカラーマスカラ初心者さんでも使いやすい目力重視なカラーですが、こちらは03は抜け感と可愛らしさ重視と言った感じ。
■04 tiny lavender
【小さな花を咲かせたラベンダーのようなモーヴブラック】
モーヴブラック、というより、ザ・ムラサキ!という感じのキレイなムラサキ。ラベンダーより濃くて、しいて言いうならブラック含みのラベンダーでしょうか。公式の説明とはちょっと違うイメージを持ちました。この中では一番クールな仕上がりだと思います。
■07 evening berry
【夕暮れ時に頬張る甘酸っぱいベリーのようなバーガンディピンク (ノンパール)】
★2022年秋コレ限定色
03よりもっと赤み。トレンド感もあって可愛い。秋コレで他ブランドでも赤いマスカラ色々出てますが、案外赤って難しいんですよね。目が怖くなるので・・・。こちらはその塩梅がちょうどよく、果実のようなベリーが秋らしく、目力も出ます。今から愛用してますが、もう少し涼しくなったらガンガン使いたい。
■08 lilac cloud
【夕暮れの雲のように軽やかで抜け感のあるラベンダーグレージュ (ノンパール)】
★2022年秋コレ限定色
すごーくキレイな青みのグレージュ。まつ毛の存在感を消し、アイシャドウの色みを引き立たせるようなカラー。白みが強いニュアンスカラーのマスカラは色々試して難しいなと感じてますが、これはけっこう白いのに意外とイケると感じました。まつ毛が下がらないからかも!まつ毛が下がって瞳にかかると瞳とのコントラストですっごい白く感じますが、上がってればカラーの可愛さが引き立ちます。
最後に、ジルのBAさんから教わった使い方。
このマスカラは弓形で、この形は以前からあるのでそのときに教わった方法です。
1.弓形ブラシのカーブの内側で、上まつげの上側をくるんと外巻きにカールするような要領でつける。
2.カーブの内側で、上まつげの下側を根元からさばいていく。
目頭側から、目尻に向かって放射状に。
3.カーブの外側で、上まつげの根元を下からグイッと持ち上げる。2秒ほどその状態で固定させるとベスト。
ボリュームを出したいときは、2の工程を繰り返します。
カールの調整は3で。
マスカラはアンプリチュードをずっと愛用していて私の中ではここ数年ナンバーワンでした。色々試して、私の中では下がらないマスカラとして絶大な信頼を置いていたのですが価格が高いのがネックで・・・。もちろん今でも愛用してますが、ジルに少しシフトすることでコスパがよくなりました。
アンプリチュードも新色が出ればまたきっと試す(今季はジルの赤を選びましたが)んですけど。信頼できるものが増えてまたひとつ楽しみが増えた感じです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
ジルスチュアートについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら