コスメデコルテ / トーンパーフェクティング パレット 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > トーンパーフェクティング パレット > 口コミ一覧 > Jarikoさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3479件中 1920件目を表示

Jarikoさん
Jarikoさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2023/3/13 20:26:55

持ち運ぶことができる、ハイライトに使える色が入っているコンシーラーパレットを探していて、こちらの00 ライトを選びました。
わりと必要に迫られ手に取りましたが、各所での高い評判に納得しています。

ふだん、★7をつけるのには躊躇するほうですが、この商品については早々に諦めがつきました。
もちろん、色や成分など様々な理由で合わない人はいます。
それでも、近年のコンシーラーパレットの基準として、そこから自分に合わない理由を解消できるものを選んでいくと、コンシーラーやコスメ選びの失敗が少なくなるという意味で、使うことが損になりにくいと思います。

……と言いつつ、購入直前まで、アディクションのスキンリフレクト フレッシュ コンシーラー 001 Ivoryと迷いました。
結局、季節の変わり目で赤みが出やすくなっていたため、試用した際にやや赤みを隠しやすく感じたこちらを選びました。
アディクションの色や粉質も良かったので、そのうち購入するかもしれません。
お家ではディオール、ジバンシィ、アディクションなどの、チップタイプコンシーラーを使うことが多いです。

色は00、01、02があり、自分の肌色、(主に色補正による)カバー力、したいメイクとの相性で選びます。
個人差があるため試用できると良いのですが、参考までに、色白であまり濃い黄や赤でなくてもクマなどが隠れる方は00で良いかと思います。
わたしの場合、01(特に右上)だとやや色を塗って隠している感が出ました。

お直し用に購入しましたが、いきなり外で使用する自信はないので、まずは朝のメイク時に使いました。持ち運び用なので、あえて付属のブラシで塗っていきます。
使いやすい色で、赤み黄みが増した感じはありません。
粉質も伸びがちょうど良い。伸びが良すぎるものは、そのぶん崩れやすいものが多いので、このちょうど良さは好感触です。
フィット感がありつつ、塗っている感もあまり出ません。
カバー力もファンデやパウダーと合わせれば、充分。
これが原因で乾燥することもありません。わたしは脂性肌寄りで、乾燥が気になるコンシーラーは多くありませんが、他の方の口コミから見ても、これ自体はそこまで乾燥させるタイプの製品ではないかと思います。
崩れについては、冬の半日程度では、マスクが当たる部分を除けば目元や口元などの溝になる部分でも(上のファンデ等はともかくコンシーラーは)あまり崩れ感が出ませんでした。メイク崩れしやすい肌質なので絶対に崩れてはいますが、気になる崩れ方はしません。暖かく湿気も多くなると気になる崩れ方になりそうで、下地かコンシーラーを変えるなりして対応することになると思います。
ハイライト(左上)やシェーディング(左下+右下)として使える色も入っていて、付属の小さいブラシも持ち運び用なら問題なし。
そう考えると、価格もそれほど高くはない。

香りは、うん。バスロマンを上品にしたような、ほんのり梅の方向性や、コスメデコルテのキモノシリーズにだいたい共通している要素を感じる、「らしい」香りがします。すごく好きなわけではありませんが、良い香りの部類だと思います。マスクをするとまあまあ香るよね、くらいの強さです。

あえて言えば、(コスメデコルテではだいたいそうですが、)ケースが指紋でべたべたになります。わたしはこれをきれいなまま保つことは無理だと考えていて、仕方がないと割り切ることにしました。

思い返して書きましたが、ほぼ良いことしか書いていませんね……。
実際、朝メイクで使用した時点で、「評判通り、すごい子なのでは?」という感想を持ちました。

その後、お直しの時をメインに使用していても、感想は変わっていません。
カバー力コンシーラー単体でもっと高いものもたくさんありますし、他に持っていればハイライトシェーディングとして使うこともほぼありませんが、あると便利で、安心感があります。

メイクを始めたい方、練習している方、少し良いものを買いたい方、お直し用の小さめパレットを探している方など、色々な方に勧められます。
安いものは同時に複数の不満が出てきて、何が悪いのか判断がつかなくなるものも多いです。一方でこちらは、多くの人に「迷うならまずはこれを試して、合わなければ、合わない原因を解消できるものを、そこから探すと良いと思う」と言うことができる製品だと思います。

現在は他のものと併用していますが、今後、比較したり思い返す機会が多くなりそうです。
試用してみて、なるほどーと感じてみるのも損はないと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Jarikoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ホイップ▽▲さん ホイップ▽▲さん 使い勝手が良すぎる!! 目のクマ、鼻の赤み、ニキビ跡それぞれ…続きを読む
Saki8162さん Saki8162さん なくてはならないくらいリピートしてます。絶妙にシミやクマを隠…続きを読む
ay72u.さん ay72u.さん 大好きなデコルテのコンシーラーパレット ずっと01ライトベージ…続きを読む
メビーメビーさん メビーメビーさん イエベ春なので01ライトベージュを購入。スポットタイプのチップ…続きを読む
kk1105さん kk1105さん どうしてもっと早く買わなかったんだろうと思うレベルで、神コス…続きを読む
トーンパーフェクティング パレットページの先頭へ