- クチコミ 3件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
自宅の浴室の黒カビ・ウロコ汚れが笑えないレベルになったので、複数ブランドの掃除グッズを購入。
裸眼で入る浴室は汚れに気付きにくく、ふと浴室乾燥を使おうとしてメガネをかけた状態で壁や床を見て愕然としました。目の悪い方は本当にご注意ください。目(裸眼状態)に見える物だけが全てではありません(笑)
こちらのウルトラオレンジクリーナーは床用に購入。
ドラッグストアの商品棚でこちらに関する紹介ムービーがずっと流れており、キッチンにも浴室にも家の汚れをこちら1本で落とせると謳われておりました。
容器がオレンジ色なので実際の液色はよく分かりません。スプレー式で、白い泡として出てきます。刺激臭は1m以上離れていたら分かりませんが、それ以上近づくとオレンジの香りの奥にやや刺激臭を感じます。必ず換気が必要です。
浴室の床の凹凸にピンクというか茶色っぽく色づいた汚れに満遍なく噴霧して10分〜数時間放置し、硬い人工毛のブラシで擦って泡立たせ、シャワー(冷水)で洗い流します。
1回で殆どの汚れがなくなりました。凹凸の端のブラシで擦りきれなかった部分については同じ流れを繰り返したら落ちました。全体的に茶色く変色していた床が真っ白になりました。ウタマロで同じ事をしても全く歯が立ちませんでしたが、落ちる洗剤を見つけられて良かったです。
ウルトラハードクリーナーを使い終えてしまい、掃除をしきれなかった魚焼きグリルにも使ってみました。
スプレー後、2時間放置してみましたが、全体的に1トーン分は落ちたものの、油汚れの厚さが少し薄くなった程度でした。真っ黒が焦げ茶色になったくらいなので、元々の汚れが酷すぎるのも敗因の1つだと思います。
浴室では大活躍、キッチンの油汚れは落ちはするが残る(ウタマロ相当)実力だったので、総合点は☆6。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
リンレイについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら