- クチコミ 27件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
ずっと、しっくりくる香水に出会えなかったのですが、遂に見つけたかもしれない。
私が香水に求める条件は、人工的な香りでないこと、香り方が強すぎないことの2点。だいたいはどちらかに当てはまります。頭が痛くなるので苦手です。これまではミラーハリスのカードジャルダンを使用していたのですが、いろいろあってどうしても香水を変えたくなり、紆余曲折ありながらも、オサジの藤にたどり着きました。
華やかで甘さがありながらも自然な感じ。周囲に香りを放つというよりは、自分だけでひっそり楽しむ穏やかな香り方。好み。持続時間はどうしても短くなってしまうので、午後、気分転換も兼ねて手首に一吹き。すごく好きな香りです。とても上品。
1本使いきったあと、自宅用と持ち歩き用に2本追加購入しました。これからも暫く使用すると思います。
他の香りも気になったので、黒文字も購入してみました。こちらは、キリッとした大人の香り。というか、私には、大人を通り越してお年寄りに感じてしまいました。
一吹きした瞬間は、レモンのスッキリした香りがしますが、後から墨のような、お線香のような、とても落ち着いた香りが強く出てきます。これがどうしてもお年寄りをイメージしてしまう。私は好きになれませんでした。
興味があるので、次も藤と一緒に、他の香りも購入してみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ