こんな仕草がモテ仕草だったなんて知らなかった!
男性にモテるために、色々と努力はしているものの、なかなか上手くいかない…。実はそれ、努力のしすぎかもしれません!「可愛くみせよう!」と意識しすぎて、男性の目には「自分を作っている」ということがバレバレである可能性が…。今回ご紹介するのは、実はモテ仕草な「さりげない女性の仕草」をご紹介していきます!
①さっと髪を束ねるor下ろす
食事のために髪を束ねたり、束ね髪の時にふと髪を直したくなることはよくあるはず。髪型1つで印象がガラリと変わるため、男性はいつもとは違うあなたの姿にグッときてしまうのです。同時に、髪を耳にかけたり、かき上げる仕草にも男性は弱いようですよ。
②スカートを押さえる
スカート姿というのが既に女性らしさをアピール。しゃがんで座る・階段を上るなど、スカートを履いている時は、座る時など下着が見えないように気を使って当然なのですが、そんな姿にも男性はドキッとしてしまうようです。
③寒いときについついやってしまうアレ
冬には可愛いと思わせるポイントがたくさん!大きめのマフラーに埋もれて立っている姿から始まり、寒さを感じた時に両腕をさする姿や両手を擦ったり息を吹きかけたり姿も、男性にとってはギュッと抱きしめて暖めてあげたいと思わせる仕草なのだそうですよ。夏でも映画館やレストラン、夜の外出などアピールポイントはいっぱいありますね!
④両手でカップを持って飲む
マグカップに両手を添えてフーフー冷ましながら飲む…。特に冬によくする仕草ですが、小さい子供が一生懸命飲んでいるような感じがして、「可愛いな」と思うのだとか。長い袖からちょこんと手を出してカップに添えると、さらにGOOD!
⑤やっぱり笑顔は最強の武器!
会った瞬間に笑顔で挨拶したり、いつもニコニコしている人は周りに明るい印象を与えるため、異性だけでなく同性にも好かれます。一方で、いつもはクールな人の笑顔には、自分だけが特別な瞬間を見た感じがして、そのギャップに萌えてしまうのだとか。
まとめ
いかがでしたか?友達関係にある男性でも、これらの仕草には女友達であるにも関わらず、一瞬ドキッとしてしまうようです。特に気になる男性の前では、少し意識してやってみるといいかもしれませんね。しかし、やり過ぎやオーバーアクションでは、折角の「さりげなさ」がなくなり、可愛らしさも台無しになってしまいます。あくまで「さりげなく」アピールしましょう♪