ウエストを引き締めたいあなた、運動してますか?
夏は薄着になるせいで、ボディラインがわかってしまう季節です。しかもTシャツなどぴったり目のトップスを着れば、ウエストについた脂肪がばれてしまうという恐ろしい時期。ダイエットしなくちゃと思いつつなかなか始めない人は、いつでもどこでもできて、道具要らずで今すぐ始められるエアフラフープダイエットに挑戦を!
1日たった5分!道具も不要でコストは0円
フラフープと違って、エアなら道具が要りません
エアフラフープダイエットとは、腰を回してウエストを痩せさせるという運動。そのメリットは、道具を使わずに家でできるのでコストがかからないところ。スポーツジムや教室はお金がかかるから…と思っている人にぴったりです。道具を使う運動は、買った時はやる気満々ですがだんだん興味が薄れ、えてして挫折しがち。それよりも道具不要の運動で空き時間を利用して、こまめにエクササイズしましょう。
エアフラフープダイエットはどこに効果的?
エアフラフープダイエットは女性なら誰もが気になるウエスト部分に効果が期待できます。フラフープの本来の動きは腰のグラインド運動がメインですが、やみくもに腰を回してもなかなか効果が出ないもの。効かせたい部分を意識することで、その部分を効果的に動かすことができるのです。くびれを作るという強い意識をもって行いましょう!
@panna_0922
— しおし あみ (@MilkyBunny120) July 28, 2016
最近家で、エアフラフープしよたけんね✌🏻️その成果でたかな(笑)
ウレシスギカ😽💕
エアフラフープダイエットのやり方
10分で100kcal消費との噂も
エアフラフープダイエットのやり方は、リアルのフラフープとほぼ同じです。脚を肩幅程度に開いて立ち、腕はグラインド運動の邪魔にならないように、リアル同様上げておきましょう。上半身はなるべく動かさず、腰から下のみを右回りに大きく10回程度回し、その後左回りも行います。
こうすれば効果的! エアフラフープダイエットのコツ
エアフラフープダイエットを行う時、痩せたい部分を意識する他にも気をつけたい点があります。それはただ腰を大きく回そうとすることを意識するのではなく、描く円は小さくてもよいから腹筋に力を入れること。骨盤ではなく腹筋で回すように意識しましょう。また上半身を前に傾けると腰を痛めるので、真っ直ぐに保つことも大切です。
いつでもどこでもできる、エアフラフープダイエット
脚を肩幅に開くことができるスペースがあれば、いつでもどこでもできるのがエアフラフープダイエットの魅力。なので仕事の休憩時間や、トイレタイムに行っているという人も。フィットネスでエアフラフープをやっている人もいますが、楽しみながら続けたい人、挫折しやすい人にはそうした方法もおすすめです。
まとめ
いかがでしたか? 短時間で行うことができて、部分痩せできるのがエアフラフープダイエットのメリットです。仕事をしている人は、1時間に1回休憩の時に行うなど、マイルールを決めておくとよいでしょう。また家で行うなら、単純な動きなので飽きてしまわないよう、お気に入りのリズミカルな音楽をかけるなど工夫をしてみては?