ハーフ顔はメイク次第!
ハーフ顔には憧れているけれど、どちらかというと顔が薄めだからと言って諦めてはいませんか?ハーフ顔はメイクのやり方次第で簡単に作ることができます。メイクのポイントを押さえて、なりたいハーフ顔に近づいてはみませんか?
まずはハーフ顔の特徴を理解しよう
まずはメイクの前に、なりたいハーフ顔をしっかりとイメージしましょう。ハーフ顔の特徴は、ホリの深さと大きな瞳です。また、すっと通った鼻筋も特徴ですね。ハーフの芸能人などを思い浮かべるとイメージがつきやすいかもしれません。
ベースカラーからが重要

via www.cosme.com
ハーフ顔は肌の質感から決まります。比較的色素の薄いハーフ顔に近づくためには、ブルーベースの下地を使うのがおすすめ。自然な透明感を作ることができるからです。下地の中でも定評のあるイプサのブルーベース下地は、光補正効果もあるので、より肌をキレイに見せることができます。肌が濃い場合は、小麦色がおすすめ。
ブルーを使用しています。
くすみをなくしたくて相談したところ、肌診断をして頂き、やはりブルーが良いということで購入しました。
サラサラなつけ心地で、透明感が出て気に入っています。
眉毛だけで印象が変わります
ハーフ顔メイクでは、眉毛の位置や太さが重要!まず、彫りを深く魅せるために目と眉毛の間を狭くするように眉毛を描いていきましょう。さらに、ペンシルで描いた後に、パウダーでぼかすと上手く仕上がります。ブラウン系の眉毛マスカラをプラスしてあげると、色素の薄い顔に近づけますよ♪
アイシャドウで深みのある目元に!

via www.cosme.com
ハーフ顔メイクには、ブラウンのアイシャドウがぴったり。ブラウン系のアイシャドウは、目元に彫りを作り出し奥行きのある瞳に仕上げてくれます。さらに、アイシャドウを塗る際は、目頭から目尻にかけて濃くなるようにグラデーションを作るのがポイント。より印象的な目元を演出してくれます。
目を大きく見せるアイライナーテク
ハーフ顔の特徴のひとつが大きく見開いた目。しかし日本人の多くは、目頭に蒙古ひだがあり目が小さく見えてしまっています。蒙古ひだをカバーするために、アイラインを使って目頭ラインを引くと、目元がはっきりし蒙古ひだがあっても、目元を多きく見せることが可能です。
マスカラはブラウンを選ぼう
via www.cosme.net
ハーフ顔メイクには、ブラックよりブラウン系のマスカラがおすすめ。抜け感のあるブラウンは、色素の薄いハーフ顔に近づくことができますし、優しい印象を与えてくれます。
via www.cosme.net
普通のブラウンのマスカラよりも優しい色味です(*^◯^*)繊維が細かくてパールも入っているので、ナチュラルに可愛く仕上がりますo(^▽^)o
ハイライトで顔に凹凸を
ハイライトには、顔の凹凸を強調する役割があります。ハーフ顔メイクでは、鼻筋の通った鼻を強調するためにTゾーンへのハイライトが重要。しゅっとした鼻を演出するために、ハイライトは細く入れるようにしましょう。
シャドウで影をつける

via www.cosme.net
ハイライトを入れたら、今度はノーズシャドウを使って影を入れていきましょう。シャドウを入れることによって、より深みのある顔に仕上がります。目頭や鼻筋にぼかしながら入れていきましょう。低い鼻でも高く見せることができます。ノーズシャドウはアイブロウカラーを兼ねた、インテグレートの「アイブロー&ノーズシャドー」がおすすめです。
リップとチークは同色にする
ハーフの有名人の多くは、リップとチークを同色でそろえています。ハーフ顔に近づくためには、リップとチークの色の系統を合わせてみましょう。より自然な仕上がりになります。
カラーコンタクトを入れるとより本格的!
via www.cosme.net
カラーコンタクトを入れると瞳の色を変えることができるので、より本格的なハーフ顔にすることができます。度ありのものもあるので、視力に自信がない方も安心して使えますね。ただし目が乾燥しやすくなるので、目薬などでケアすることを忘れずに。
ハーフ顔になるためのポイントをいくつか紹介しました。メイクを変えるだけで簡単にハーフ顔は手に入れられそうですね。ベース作りからが大切なので、まずはハーフ顔作りに合っていて、なおかつ自分の肌にも合うメイク探しが重要です。また、ハーフ顔を作るにはなりたいイメージを持っておくことも大切。好きな有名人などを参考にしながらメイクを行うのも良いでしょう。
39 件
パール配合で目元を明るくしてくれます。