ハイライトの入れ方を知っていますか?
via www.cosme.net
ハイライトを使うと顔が真っ白に…という経験がある人もいるのではないでしょうか?「白くなりそうで使えない」「使う必要がない」という声も聞こえてきそうですが、実は使うことで印象をガラリと変えることができるんです。ハイライトの上手な入れ方をマスターして、コンプレックスも克服しちゃいましょう♡
おでこと鼻筋
Tゾーンにハイライトを入れることで、鼻を高く見せ、顔全体を立体的に見せる効果があります。入れ方は、両方の黒目をつないだ額の中央部分に入れます。次に鼻の付け根から鼻先まで入れましょう。立体感だけではなく、透明感も生まれます。塗りすぎが心配な方は、点でハイライトをのせていく方法もおすすめです。
頬
頬が痩けて見えてしまう人は、窪みが出やすい頬骨の部分のさらに下のほうに軽く入れてみましょう。影になる場所を消すイメージです。げっそりして見えていた頬が、健康的なふっくら肌に変身します!塗りすぎには注意して下さい。
目の周り
眉の下~目尻〜黒目の下を結んだ箇所は、Cゾーンと呼ばれています。ハイライトをCゾーンに入れることで、リフトアップ効果も期待できるんです♡ハイライトをブラシにつけ、眉尻のあたりから目の下を通って、頬骨の上へと動かします。目の周りの高くなっている部分にハイライトを入れる感じです。黒目の外側まできたら、スッとブラシを抜くとナチュラルに仕上がります。最後に細いブラシで、入れたハイライトの中央部分をなぞることで、メリハリのある顔になります。
唇
写真の部分にハイライトを入れることで、下がっていた口角が上がったように見えます。口元を押さえながら平らな面を作ると、ムラなくキレイに仕上がります。ほうれい線にもハイライトを入れましょう。ほうれい線の深さに偏りがあれば、深い方だけに入れます。ほうれい線の溝に沿ってハイライトをさっとひと塗りするだけなので、簡単にお悩みもカバーできますね。
顎
顎が引っ込んでいる人は、あご先にハイライトを入れると、顔の中心が高く見えます。気持ち「ちょん」とつけるだけで十分です。顎に入れて視線を顔の中心に集めることによって、小顔効果が期待できます。
ハイライトパウダーの選び方
初心者はパールが入っていないものを選ぶのがおすすめです。ナチュラルに仕上げることができます。標準~色黒の方はベージュ系、色白の方はピンク系を選ぶと、肌にしっかりとマッチします。キャンメイクのハイライターは、肌が澄んだような透明感が出て、ツヤが生まれると話題になっています。微粒のラメなので、どんな方でも使いやすいです。見た目もかわいいですよね。
ツヤ肌メイクに欠かせない♡ プチプラ「多色ハイライト」5選 - biche(ビーチェ)

トレンドのツヤ肌を作るのに欠かせないハイライト。立体感を出しながらツヤ肌を作るのにピッタリなアイテム、プチプラ『多色ハイライト』で、あふれるツヤ感を演出しませんか?
まとめ
ハイライトの必要性があまりないと感じていた人でも、上手に活用することで、いつもとは違う自分に変身することができます。使う順番としてはファンデーションのあとに、ハイライトパウダーが正しいです。今までハイライトを使っていなかった人も、使い方をマスターして、立体ツヤ肌美人になっちゃいましょう。
小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方 - biche(ビーチェ)

簡単に小顔を手に入れたいなら「小顔メイク」がおすすめ! いつものメイクに少々アレンジを加えるだけなので、お金も手間もかかりません。今回はシェーディングやハイライトの基本からメイクのやり方までを、顔型別に詳しくご紹介します。シェーディング、ハイライト、チークなど@cosmeのクチコミでも高評価なコスメをあわせてチェックしてみましょう♡
厚塗りはもう卒業。すっぴん美肌に必要なのはコンシーラーだけ♡ - biche(ビーチェ)

肌をきれいに見せたいけれど、メイクを厚くすると老け顔の要因に。ナチュラルでヘルシーな美肌に見せるにはどうしたらいいの?そんなあなたの希望は"コンシーラー"が叶えてくれるんです♡今回はコンシーラーだけを賢く使って、NOファンデでナチュラルな美肌を手に入れましょう。
ベースメイクのおすすめ商品・人気ランキング|美容・化粧品情報はアットコスメ

【アットコスメ】ベースメイクのランキング。おすすめ新商品の発売日や価格情報、人気商品をランキングでまとめてチェック。通販・販売情報も。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!
27 件